モリジュウ株式会社

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夜に眠れないならウォーキング(^^)/

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夜に眠れないなら・・・・ウォーキングの習慣を始めると良いですぴかぴか (新しい)

医科大学の研究によると、

夜によく眠れないという人は……..ウォーキングをすると良いかもしれませんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そして、この眠る為のウォーキングは運動習慣が無い人に特にお勧めです目目

健康な男女490人に、ウォーキングを4週間にわたり続けてもらたっ結果からdouble exclamation

運動習慣があったグループと運動習慣が無かったグループでは、

どちらも総合的なスコアと主観的な評価が改善されましたが、

運動習慣が無かったグループの方が、寝付くまでに要する時間が約6分短くなり、睡眠時間が約6分増えたそうですわーい (嬉しい顔)

睡眠時間が不適切であったり睡眠の質が悪かったりすると、認知症・ガン・心臓病・抑鬱などのリスクが増加するというデータが存在します。

運動習慣が睡眠の質の改善に有効であることは、これまでの研究でも示されていますダイヤ

皆さん、睡眠はとっても大事です。

小学生の保健体育の教科書にも書かれていました(笑)↓

一日の活力・集中力・免疫力などなど、良い睡眠をとる事で健康が保たれます。

良い睡眠を心掛けて下さいねあっかんべー

眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)眠い (睡眠)

 

 

 

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