FLOW リフォームの流れ
お問い合わせ・ご相談
リフォームをご検討中の方は、まずお問い合わせをいただき、どんなリフォームをしたいのか、不安なことはあるか、目的は何かなどをしっかりお打ち合わせを行います。
リフォーム専門スタッフのアドバイス
まずは、感じている住まいへの不満・改善したいこと等、どんな些細なことでもお聞かせください。経験豊富なリフォーム専門スタッフがお客さまの不安をなくすことや、状況を伺った内容から提案を行います。
リフォーム現地確認
経験豊富なリフォーム専門スタッフがリフォーム物件の現地を調査しに伺い、検討しているリフォームが施工可能かどうか等、下地や家の状態を確認いたします。状況によっては、ご対応できない状態の場合もございます。
リフォームプラン検討・お見積もり
現地の状況も踏まえてリフォームプランを検討いたします。納得いく内容ができればお見積もりを進み、金額も含めてご納得いただけるかご検討いただきます。[商品の確認は、メーカーショールーム等をご案内いたします。]
リフォーム工事請負契約
最終チェックを行い、お客様も工事内容・お見積りにご納得いただければ、ご契約となります。[リフォーム物件がマンションの場合、管理会社様への届け出を行い、養生等のお打ち合わせ・近隣挨拶を行います。]
[必要な場合のみ]仮住まいのご案内
中大規模のリフォームの場合は、一時的に仮住まいが必要となるケースがございます。当社関連会社が管理する賃貸物件等をご案内することも可能ですので、都度お打ち合わせ・ご案内いたします。
工事着工
いよいよリフォーム工事の着工です。計画したリフォームを安全第一で進めていきます。リフォームでは、作業をはじめてから修繕すべき点が見つかる場合がございます。(壁内や構造体等)そういった点が見つかった場合は、追加でご提案をさせていただきますので、ご安心くださいませ。
契約内容完工・お引き渡し・お支払い
工事がすべて完成したら、お客様による完了検査を実施し、問題がなければ無事お引き渡しとなります。各種機器の取り扱い説明と、保証証等をお渡しいたしますので、大切に保管ください。また残金がある場合は、このタイミングで最終のお支払いとなります。